trc.cocolog-nifty.com > 便利な道具たち

浅草「かね惣」の鋼(ハガネ)の包丁
泡立て器
トレイ
キッチンスケール(はかり)
ピーラー(皮むき器)
パイレックスのメジャー(計量)カップ
コーヒーメーカー
計量スプーン
道具立て
でか計量カップ
ペッパーミル
ガラスボウル
木べら
刷毛(はけ)
盛り付け用のスプーン
エプロン
ザル
アクすくい
ペンテルのサインペン
砂糖入れ
れんげ
なべ敷き
まな板
鱗(うろこ)引き
デジタルスケール(はかり)
牛乳パックホルダー
水切り器
ゴムべら
スクイーザー
口つきチビおたま
竹串
キッチンクロス
包丁ケース
キッチンばさみ
炊飯器

<< 前 | トップページ | 次 >>

道具立て

道具立て

道具立ては「ツール」なのかは、やや疑問だけれど、でもいい道具立てはなかなかない。
「ある程度深さがあって、安定していて、火のそばでも大丈夫で、なおかつ見た目もいかすもの」というのはむずかしいのだよ。
現在愛用のものは、ガーデニング用のもの。ガーデニングの何に使うのかはいまいち不明なのだけれど、とにかくガーデニング売り場で買ったので、ガーデニング用に間違いない。
深さも何種類かあって選べる。シルバー、ブルーの他に、家では濃い緑色のも使っている。
これを発見して以来、家でも事務所でも道具立ては全部これ。
買った場所はバラバラだけれど、どれもガーデニング売り場で見つけた。
シルバーのはたぶんコンランで買った。
しかしいったい本来は何に使うのかな。長い植木鉢?

固定リンク