trc.cocolog-nifty.com > ケンタロウレシピ

キャラメルムース
オニオンマフィン
大根と豚肉のみそマヨサラダ
ごぼうのキムチ煮
きのこ炒め
ごまごまクッキー
黒ごまプリン
ねぎ味噌ごまダレうどん
ハムとバナナとピーナツバターのサンドイッチ
バナナのクラフティ
にんじんのポタージュ
唐揚げ丼
抹茶ミルクプリン
かぼちゃのメイプルナッツ
ココナッツミルクプリン
アボカドのディップ
きのことトマトのパスタ
フレンチトースト
サントイッチ#B
サンドイッチ#A
アスパラのマスタードサラダs
豚バラとニラの和風味カレー
トマトのカレーポークソース
ごはんのお焼き
キャベツとゆで卵のゴマサラダ
ステーキ丼
えびとお漬け物のすし
プルコギ
小林家伝統の納豆麺。2001春バージョン
パジョン(ねぎのチヂミ)
ローストチキンシーザーサラダ
ホットドッグ
マシュマロシリアルバー
牛肉と青ねぎの辛ごま炒め

<< 前 | トップページ | 次 >>

かぼちゃのメイプルナッツ

かぼちゃのメイプルナッツ

材料
・ かぼちゃ 1/4個
・ クリームチーズ 30~50g
・ ナッツ(なんでもいい) 1カップ
・ バター 大さじ1
・ メイプルシロップ 大さじ2~3
・ 塩 2つまみ
・ シナモン 適宜

作り方
1.かぼちゃは皮をむいて3~4cm角に切って、鍋に入れる。
ひたひたの水を加えてふたをして、やわらかくなるまでゆでる。
やわらかくなったら水を捨てて火に戻し、強火でからいりする(粉ふきいものようにね)。クリームチーズは1cm角に切る。
2.フライパンにバターを入れて火をつける。バターがシュワシュワッとしてきたら、ナッツを投入。強火で炒める。
3.ナッツに油がまわったらメイプルシロップと塩を加えて、さらに強火で炒める。全体になじんだら火を止める。
4.器にかぼちゃとチーズを盛って、上から2をかける。さらに好みでシナモンをふる。

固定リンク