trc.cocolog-nifty.com > 今週のうまかったもの

ソレイユのパン
ボンママンのチョコレートタルト
ワッフル
とうがらし酢
花山椒
赤福の朔月餅(12月、雪もち)
キャラメルチョコがけポップコーン
マルセイのバタサンド
オリーブ油
讃岐うどん
パンドコナのパン
バナナ
コートドールのミルクチョコレート
OAOのクスクス
オーガニック・ケープ・マレー・ロイボス・チャイ
福砂屋のカステラ
barralのオリーブ
紀の善の冷しじるこ
ダロワイヨのスフレフレーズ
焼きもろこしプリッツ
玉子パン
緒方パパのベーコン
ローリンロック(ビール)
桃
名古屋城最中、シャチホコ最中
讃岐うどん
うなぎパイV.S.O.P
メイプルシロップ
アメリカンチェリー
ユヂチャ(ゆず茶)
赤福のついたち餅
ネッスルのバターフィンガー
トーステッドココナッツマシュマロ
康師傳 麻辣牛肉面
クローバー・クレストのハチミツ

<< 前 | トップページ | 次 >>

赤福のついたち餅

赤福のついたち餅

伊勢出身の友達スタイリストのまきおが、実家から送ってくれた「赤福」の“ついたち餅”。
伊勢の赤福本店では、毎月ついたち(1日)だけ、赤福以外の特別な餅菓子を作って売っていて、それを“朔月餅”という。
その日に本店でしか買えない超限定品なのだ!!
とても洒落た企画だよなあ。
「ついたちもち」という名前もすごくかわいい。
前に撮影でその話を聞いて、「どうしても食べたい」と言ったら、わざわざまきおのお姉さんが買って、送ってくれた。ほんとうにどうもありがとう。
さらに、これから12ヶ月送ってくれることに。ほんとにいい人だよな。まきおもお姉さんも。とてもとてもうれしい。楽しみ。5月のついたち餅はもちろん、かしわ餅!
中のあんこは赤福と同じあんこで、優しく甘くて、しあわせな味。
来月は何かなー。

固定リンク