« July 2008 | トップページ | March 2010 »

Feb 06, 2009

オートミール


ひさしぶり。

最近はまっているものがあります。
オートミール。
毎朝ではないにしても、1週間に2〜3回は食べている。
昨日は深夜お腹がすいて食べた。
子供のころは嫌いだった。
名前はなんとなく「自動ごはん」みたいで好きだったけど(“自動”の“オート”とはスペルが違うしもちろん意味もぜんぜん違うというのは大人になってから知った)、あの風味も、粘度も、いやだった。
なのに、なぜか最近になって突然オートミールブーム到来。
お湯を沸かしてオートミールを入れて弱火でかき混ぜながら3分、さらにフタをして2分蒸らせば完成という手軽さもうれしい。
ほんとうはキャンプで作りたいんだけど、寒くなっちゃってキャンプシーズンが終わってからのブームなのでまだ実現できていない。あったかくなってキャンプでオートミールが今のところ今年の目標で夢だな。

ひとつ告知があるのですが、更新したと思ったら告知っていうのもなんだかなあと思うので、告知はそのうち。

明日ももちろんオートミールです。
土曜の朝のオートミール。正しくうれしい。

Oats_2

11:45 PM | 固定リンク | トラックバック

Feb 06, 2009

オートミール


ひさしぶり。

最近はまっているものがあります。
オートミール。
毎朝ではないにしても、1週間に2〜3回は食べている。
昨日は深夜お腹がすいて食べた。
子供のころは嫌いだった。
名前はなんとなく「自動ごはん」みたいで好きだったけど(“自動”の“オート”とはスペルが違うしもちろん意味もぜんぜん違うというのは大人になってから知った)、あの風味も、粘度も、いやだった。
なのに、なぜか最近になって突然オートミールブーム到来。
お湯を沸かしてオートミールを入れて弱火でかき混ぜながら3分、さらにフタをして2分蒸らせば完成という手軽さもうれしい。
ほんとうはキャンプで作りたいんだけど、寒くなっちゃってキャンプシーズンが終わってからのブームなのでまだ実現できていない。あったかくなってキャンプでオートミールが今のところ今年の目標で夢だな。

ひとつ告知があるのですが、更新したと思ったら告知っていうのもなんだかなあと思うので、告知はそのうち。

明日ももちろんオートミールです。
土曜の朝のオートミール。正しくうれしい。

Oats_2

11:45 PM | 固定リンク | トラックバック