« May 2006 | トップページ | June 2008 »

Oct 12, 2006

焼きそば

ひさしぶり。

ちょっと前から自分の中で静かなブームの「アラビヤン焼そば」。
袋に入ったインスタントのソース焼きそばで、チープな味わいが最高に最高。
近所の大きなスーパーにも小さなスーパーにも売ってなくて、去年まで存在も知らなかった。
ある日アシスタントのMが、商店をやっている実家から届いた荷物に入っていたのを分けてくれた。
パッケージからしてただもんじゃないぜ。
これほんとに今この2000年代に流通している商品なのか???と思わずハテナが2こも3こも並ぶようなすげえデザイン。昭和風とかいって狙ってみたってこんなのは出来ないぜ。超ファンキー。だいたいアラビヤンっていったいどうして?焼きそばとなんか関係あるのか?アラビヤン。
でもうまいんだよなあ。
今日は冷蔵庫にあったインゲンと人参入れて、さらにオムソバにしてみた。
インスタントなのにフライパン2個出して作るばかばかしさ。
ちょっと焼きつけて麺をこがしてカリカリにするのが最高。それを絶妙な半熟加減の卵でくるむ。マヨネーズもあったほうがいいな。あくまでチープにね。

レシピ、は、いらないよなあ。
だってアラビヤン焼そばの袋の裏に書いてあるから。

Ys_1


10:36 PM | 固定リンク | トラックバック

Oct 12, 2006

焼きそば

ひさしぶり。

ちょっと前から自分の中で静かなブームの「アラビヤン焼そば」。
袋に入ったインスタントのソース焼きそばで、チープな味わいが最高に最高。
近所の大きなスーパーにも小さなスーパーにも売ってなくて、去年まで存在も知らなかった。
ある日アシスタントのMが、商店をやっている実家から届いた荷物に入っていたのを分けてくれた。
パッケージからしてただもんじゃないぜ。
これほんとに今この2000年代に流通している商品なのか???と思わずハテナが2こも3こも並ぶようなすげえデザイン。昭和風とかいって狙ってみたってこんなのは出来ないぜ。超ファンキー。だいたいアラビヤンっていったいどうして?焼きそばとなんか関係あるのか?アラビヤン。
でもうまいんだよなあ。
今日は冷蔵庫にあったインゲンと人参入れて、さらにオムソバにしてみた。
インスタントなのにフライパン2個出して作るばかばかしさ。
ちょっと焼きつけて麺をこがしてカリカリにするのが最高。それを絶妙な半熟加減の卵でくるむ。マヨネーズもあったほうがいいな。あくまでチープにね。

レシピ、は、いらないよなあ。
だってアラビヤン焼そばの袋の裏に書いてあるから。

Ys_1


10:36 PM | 固定リンク | トラックバック